人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12月14日 皮肉な仕事

新しい仕事が舞い込む。
先日研修生が逃げ出した。自分以外に二人いた研修生も今では俺一人になってしまった。
今頃彼はゴアのリゾートビーチだろうか。
彼には仕事がなかった。彼は既に大学を卒業しており、就職をやめてまでNGOに来たが、ここには彼の為の仕事はなかった。彼はずっと悩んでいた。
我慢の限界だったのだろう、ともかく彼はいなくなった。
俺はNGOのGMに直談判をした。居なくなった彼から俺は何度か相談を受けていた。
すくなくともNGOの責任者として、今回の事をどう思っているのか意見を聞かせてもらえない事には納得ができない。面と向かってじっくり話し合った。

結果俺に新たな仕事が出来た。研修生受け入れに関する具体的なプログラム作りがその内容だ。仕事が無い事を嘆いていた彼が居なくなった事で、もともと仕事のあった俺に新たな仕事が舞い込んだ。皮肉な話だ。
by kakasi0907 | 2004-12-15 02:29


<< 12月15日 不思議な話 12月13日 差別と区別 >>